留学日記はじめました

カリフォルニア州に正規留学中の日本人大学生の日記。留学生活の様子や思った事感じた事を書いていきます!

#10 生徒証ってわくわくするよね の話。

大変お久しぶりになりました!!

半年振りくらいですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

 

私はまあまあって感じです!

特に動いてもないのに最近ふくらはぎがつりそうになるので困っているくらいです!

 

はい、そんな今日は!

新しく編入する大学、California State University, Northridge、通称CSUNのオリエンテーションがありましたー👏🏻

 

同じグループのリーダーさんがすごく優しくて面白い人だったのと、中国人は相変わらずかたまって母国語で会話しながら行動するなーって事がハイライトですかね。笑

あとはやっぱりキャンパスが広い!!

 

始めは色々話されても分からない事が多いので、徐々に環境に慣れていければいいかなと思っております!

 

ででで!大学といったら!!!!

 

そう、生徒証 (Student ID)ですよね🤔!笑

 

ここの学校の一員になんだーって実感する物が個人的に生徒証です笑

なんか、ワクワクしません?!

運転免許証とかも同じ感じです👐🏻

わかる方がいたら嬉しい🙋🏻‍♂️

 

以前の大学、University of California, Riverside (UCR)はオンラインで写真をアップロードしてオリエンテーション当日に渡される形式だったのですが、CSUNは大学でしっかり写真撮ってその場で作ってもらうって形でした!

どっちの方が多いんですかね?

 

一度帰国はしましたが、高校卒業後にアメリカへ来てCSUNを含めてこれで4校目の学校になります!!

 

なので記念とは言えないかもしれないですが、過去のIDを遡ってデザインとかもそうだし現在とで自分の顔がどう変わったか見ていきたいとおもーう!

 

1枚目!!高校卒業後一番初めに入った語学学校 (Language Systems International)のStudentID!どうぞ!

f:id:d-kobayashi-0512:20180824142136j:image

髪色!!明るい😂 ほんで若干傾いてる!

18歳なのでまだ髪色遊びたい時期だったんでしょう!!!!よし。

 

はい2枚目!!次に入学したのがFullerton Collegeです!日本でいう短大かな!どうぞ!!

f:id:d-kobayashi-0512:20180824142545j:image

ほっそいほっそい😰これはたぶん19歳かな?

この頃の食事は毎日ほぼブロッコリーとチキンでしたね!!

今まだあるかわからないけどここの学校のカフェテリアにあるハンバーガー屋さんのフレンチフライはすごく美味しいのでどなたか機会があればぜひ👐🏻

 

はい3枚目!!カレッジ卒業して、大変な大変な編入試験?を乗り越えて入学したUCR、カリフォルニア大学リバーサイド校、です!どうぞ!!

f:id:d-kobayashi-0512:20180824143406j:image

なんか急に落ち着いた感。これ実は携帯で撮ってちょっと加工したから実物よりは良く見えますよねー🤫この写真をオンラインでアップロードして作ってもらったって感じです!

 

はい4校目!!今日撮りたてほやほやのCSUN、カリフォルニア州立大学ノースリッジ校、です!どうぞ!!

f:id:d-kobayashi-0512:20180824143814j:image

老けたねー。そんで丸くなった!1.2枚目の時と比べたらすごく変わった気がする😭

大人になったって事で。よし。

 

こんな感じで、IDをたまに見たりしてこの学校にいたんだな自分とか思ったりしてます、たまに。

他の学校のStudentIDがどんなデザインなのかとかもすごく気になるので誰か今度見せてください😊他校と比べてみるのも楽しいですよね!

 

新しいStudentIDをゲットしたとか、小さな事でも嬉しいし頑張ろうって思えるので大切にしていこうと思います!

クラスは来週の月曜からです!!

 

結果はもちろん蔑ろにはせずに、とにかく楽しんで毎日ベストな自分でいれるような学期にしていこうと思います!

 

そんなわけで!

 

またねー!!