留学日記はじめました

カリフォルニア州に正規留学中の日本人大学生の日記。留学生活の様子や思った事感じた事を書いていきます!

#3 引っ越しと大学 の話。

こんにちは!久方ぶりです!

お元気でしょうかー?小林大仁です!

 

はい!

そろそろ日本の大学生の皆も夏休みが終わる頃ですかね?

そういえば、19日に引っ越しもしました!3年半お世話になった家を出るのはなかなか悲しかったです。それから本当は寮に住む予定だったんですけど、色々あり、今は一軒家を2人のアメリカ人とシェアして住んでます☺️

f:id:d-kobayashi-0512:20170930144147j:image

家の前の道路から撮ったんですが、わかる通り田舎も田舎!全然家の周りに何もなくて、日本なら田舎と言えどコンビニが1つあればだいだい食料的に生きていけると思うんですけど、アメリカのコンビニは全くコンビニエンスじゃないし治安も悪いのでスーパーやレストランが無いと死にます😂で、一応近くにスーパー的なものはあるんですけど…ですけど…って感じです!

 

まぁ、住めば都って言うので、頑張ります!

f:id:d-kobayashi-0512:20170930145509j:image 

(既に汚めなお部屋🤷🏻‍♂️) 

 

そして、僕も28日からついに!新しい大学での新学期が始まりました!!

今学期取っているクラスは、

心理学(PSY)、国際学?(GBST)、地質学(GEO) です!これらのそれぞれのクラスに付随して、ディスカッションのクラスもあります!

 

まだ全く授業の進行速度や雰囲気、課題の多さなどの事はわからないですけど地質学?(Geologyって言わせてください)のプロフェッサー以外は良さそうでした!Geologyのプロフェッサーは名前からしておそらく中東系の方で、僕が個人的に1番聞き取りづらい英語の発音をするのが中東系の人達なので、ちょっと苦しみそうで不安です…。

 

どんーなに長くアメリカに住んでいたり、英語が流暢に話せても、各国ごとにわずかながらにその国の人独特のクセや抑揚の違い、言いづらい文字だったり訛りがあるんです!留学生は特に!聞き分けて自分の中で、あーこの人のルーツはあの国かなーとか予想してみるのも楽しいですね!

 

あとは、キャンパスが広すぎてどこからどこまでが敷地内なのか全然わからないです笑 だから自転車で移動してます🙋🏻‍♂️キャンパス内に道路がいくつもあってバスも普通に通るし何ならフリーウェイ(高速道路)も挟みます😦

f:id:d-kobayashi-0512:20170930152316j:image

こんな感じで!真ん中の太く縦断しちゃってる線がフリーウェイです🚘

 

慣れは怖いって言いますけど、やっぱり早くこの環境に慣れてできる事広げたいですね!

 

という、生存報告でした!!

ではまたー

 

ばいびー